改善を回す仕組み。これさえやれば改善は進む!その方法を徹底的に解説!

業務改善を進めたい、もしくは既に取り組んでいる企業は山ほどいます。上手く進んで、効果が出ている企業は素晴らしい。そのまま進めて頂け…

学歴なんて関係ない。これからの時代を勝ち抜く方法について徹底的に解説。

学歴にコンプレックスを持っている人が世の中には多い。タイトルは『学歴なんて関係ない』としたが、これは決して学歴に対する批判でも馬鹿…

独立して株式会社LEO立ち上げ。これから自分がしなくてはならない事と決意について

この記事は完全に自分による自分の為のものです。迷ったり悩んだりしたらここに帰ってきます。成長したらこれを読んで「青いな」と…

コンサルタントとしての起業・独立、必要な準備と心構えについて

Consult(Consultant)"は、「共に座る」が語源であり、転じて「相談する/協議する」という意味になっているhttps://t…

緊急事態宣言の1か月延期が決定に喘ぐ事業者。このままだと経済はどうなってしまうのか。

4月7日にコロナウィルスを起因とした初めての緊急事態宣言が出されてから約一か月が経過した今日5月4日夕方、安倍首相が記者会見を開き緊急事態…

職場改善の進め方、一過性ではなく継続した活動にするために重要な3つの取り組み

製造現場のみならず、各職場で大なり小なり『改善』を進めている企業は多いのではないしょうか。しかしながら多くの企業様…

個人事業からの法人成り。注意したい事準備が必要な事。お勧めコンテンツについて

起業の波が押し寄せる昨今、コロナウィルスの影響で一時流れが止まってはいるものの準備を進めていた方はコロナショック収束後に法人化を検討されて…

LEO-Blog Page

広島県でも発令、緊急事態宣言&休業要請。この事態をどう乗り切るか、補助金等について!

政府は16日、緊急事態宣言を全国へ拡大する考えを示しました。我らが広島県でも影響が大きくなってきている為やむを得ない部分があるかも…

コロナウィルスによる大打撃。一律一人10万円の給付金について

コロナウィルスによる経済への打撃は計り知れないものとなっている。多くの中小企業そして家庭へ甚大な被害を及ぼしている今回の疫…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP