業務改善の入り口、『5s』から開始しよう。正しい知識と進め方について!

5sという言葉、知っている方は多いのではないでしょうか。自社でも推奨したい、実行したいという経営者の方や管理職の方の声もよく聞きます。…

業務改善に着手したい経営者向け。こうすれば改善は進む、考え方は障害物走。

企業がその価値を高める為に必ず取り組むべきなのが『改善』である。現状維持は衰退と同じ。これはよく言われる言葉ではあるが的を得ている…

コンサルタントとして起業。お客様を獲得する為にしなければならない行動とは?

皆さんこんにちは。株式会社LEO-Makoto大澤です。さて、本日はコンサルタントとして起業したばかりの方々、そしてこれから起業を…

実は安価で済む問題解決方法。コンサルタントを上手く使え!その3つの理由について

世の中には様々な種類のコンサルタントがいます。そして、その数も昨今では年々増加傾向にあるというのが実態です。しかし残念ながらその内…

会議で発言しない人が多い。活発な会議にする為に導入すべき3つのポイント

ビジネスにおいて会議というのは必ず発生する「議論の場」です。会議というのは様々な目的の基行われるのですがその多くは以下に纏める事が…

学歴なんて関係ない。これからの時代を勝ち抜く方法について徹底的に解説。

学歴にコンプレックスを持っている人が世の中には多い。タイトルは『学歴なんて関係ない』としたが、これは決して学歴に対する批判でも馬鹿…

独立して株式会社LEO立ち上げ。これから自分がしなくてはならない事と決意について

この記事は完全に自分による自分の為のものです。迷ったり悩んだりしたらここに帰ってきます。成長したらこれを読んで「青いな」と…

改善を回す仕組み。これさえやれば改善は進む!その方法を徹底的に解説!

業務改善を進めたい、もしくは既に取り組んでいる企業は山ほどいます。上手く進んで、効果が出ている企業は素晴らしい。そのまま進めて頂け…

コンサルタントとしての起業・独立、必要な準備と心構えについて

Consult(Consultant)"は、「共に座る」が語源であり、転じて「相談する/協議する」という意味になっているhttps://t…

緊急事態宣言の1か月延期が決定に喘ぐ事業者。このままだと経済はどうなってしまうのか。

4月7日にコロナウィルスを起因とした初めての緊急事態宣言が出されてから約一か月が経過した今日5月4日夕方、安倍首相が記者会見を開き緊急事態…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP