起業への準備・おすすめ副業4選!!

こんにちは。広島県呉市の業務改善コンサルタントLeo-consultantsの大澤です。

 

昨今、副業や起業をする方が多くなってきました。

サラリーマンで終身雇用という時代は既に安定とは離れてきており、年金支給開始も高齢化に伴い高まるばかりです。貯金や投資をしようにも今の生活で手一杯。そんな方も少なくないでしょう。

ワークライフバランスの推進により副業を認める会社も多くなってきた現在、『空いた時間を有効に活用しよう』と考えている方は多数いると思います。

本記事では、そんな皆様におすすめしたい4つの副業を紹介していきたいと思います。

副業ってどうやるの?始め方は?

サラリーマンとして働いている方からすると『副業をするぞ!』と決意しても『あれ?どうやるんだろう』というようになる方が多数だと思います。
私も昔、サラリーマンをやっていた頃はアルバイト位しか思いつきませんでした。

しかし、色んな人に話を聞き、自身で調べてみると世の中には本当に無数のビジネスがあるという事に驚嘆したのです。

そしてそれらの幾つかは素人でも出来る物であったり、自身のノウハウを活かす事が出来たりと『自分でも出来る』と思える物でした。

 

おすすめ副業5選

アルバイト

オーソドックスというか、分かり易い副業ですね。抜群の安心感があります。お店であったり、宅配であったり、その形態は様々ですが、恐らく一般的にみても一番行動に移しやすいのではないでしょうか。

多くの人は経験された事があるでしょうし、少なくとも周りに経験した事がある方がいるというのも安心感につながるでしょう。

デメリットとしてはその多くが実際にその場所へ行って、時間を拘束されるというところでしょう。

場所や仕事内容によっては『誰かと会う』といった体裁的な部分も気になるポイントかもしれません。

 

ポイントサイト

インターネットでポイントサイトと検索してみてください。山ほど出てきます(笑)。これのいいところは本当に隙間時間でクリックしまくったり、何かのサービスに加入した事でポイントを集めてそれを収入にしていく点です。

非常に気軽に簡単に実施可能なので一度やってみては如何でしょうか。

デメリットとしては人によると思いますが、クリックするだけの作業で単価も低いので継続する事が難しい点でしょうか。

※このバナーからも登録できます。 

インターネットオークションやフリマアプリを利用する

自分の家に眠る自分にとって不要になった物を売却する方法ですね。インターネットオークションに出したり、フリマアプリに出してお金にしちゃいましょう。

また、例えば自分で小物を作って売ったりも出来るのでそういった趣味がある方は有効利用できるかもしれません。

 

クラウドソーシング利用

これが私の中では一番お勧めです。基本的には依頼する方がサービスを介して仕事内容を掲載。受注する側は無数にある仕事の中から自分に出来そうな物を探して仕事を進めていくというものです。

まずはタスクという案件毎の仕事をこなしていき、自信がついたらプロジェクトやその他契約案件に挑戦していくというように自分のレベルに合わせて自分で仕事のやり方を決めていける物です。

実績と信頼がつけばスカウトされたりなんて事もあります。また、やる気と努力次第で稼げる額は全く変わってきます。本業より稼ぐ方も多数いらっしゃれば、お小遣い程度という方もいますので自分に合ったやり方をみつけてみてください。

CrowdWorksをはじめ、色んなサービスがあるので一度内容を確認してみては如何でしょうか。

※バナーから登録できます

 

さらに、起業や転職しようという方にはクラウドテックというサービスもあります。

これは、企業と個人を結びつける契約型の仕事で、自身のスキルとクライアントのニーズをマッチングさせるサービスです。もしかすると自分のスキルが思いもかけない程必要とされるかもしれません。

一度のぞくだけでも世界が開けるかもしれませんね。

※バナーから登録できます

 

まとめ

如何でしたか?本記事では紹介と簡単な説明だけさせて頂きました。今後それぞれ個別に詳細を書いていこうと思いますのでそちらも内容確認してみてください。

フリーランスのメリットとデメリットは?フリーランスになる為の3つのポイント

何れにしても今後を考えていく中で収入は必ず必要になります。何をして、どう働くかを真剣に考えていく事が必要となってきます。

みなさんの未来が笑顔でいられるように、今後も色々とご紹介していきたいと思いますのでどうかお付き合いの程宜しくお願い致します!!

Follow me!

関連記事

  1. 新規事業立ち上げ、生き残る為に必要な企業戦略について
  2. 加速するテレワーク。テレワークのメリットとすぐにでも実施出来る導…
  3. 平成30年度ビジネスマッチングくれ参加!会場の様子と感想について…
  4. 保護中: 静岡県のクライアント訪問
  5. 独自の仕組み化改善パッケージ、LEO-Lean Shikumi …
  6. 『安全第一』『セーフティーファースト』 現場の安全改善、本当に『…
  7. クラウドソーシングとは?教えます、クラウドソーシング有効利用方法…
  8. 問われる経営力、現場を大事にする会社は強い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP