改善で笑顔の未来を創るパートナー、株式会社LEO-Makoto

会社概要

LEO-Makoto会社概要
会社名株式会社LEO-Makoto
代表取締役大澤 拓磨
本社所在地広島県呉市
電話番号0823320070
E-mailt-osawa@leo-makoto.com
事業内容・業務改善コンサルティング
・SNS集客コンサルティング/代行
・経営コンサルティング
・補助金申請サポート
・コーポレートサイト制作

弊社は広島県呉市に本社を置く改善コンサルティング会社です。
広島県呉市は映画「海猿」や「孤狼の血」などの舞台です!海軍や戦艦ヤマトなどのイメージが強いのではないでしょうか。

広島県を中心に活動をしていますが、基本的に全国どこでも訪問させて頂いております。

北海道から鹿児島まで様々なプロジェクトに関わらせて頂きましたが沖縄へはまだ行かせて頂いた事がないので、是非沖縄でも活動したいと願っております!

事業内容について

LEO-Makoto事業内容

業務改善コンサルティング

弊社で提供させて頂いているサービスで最もご要望を頂き、実績のあるサービスが業務改善コンサルティングです。

10年以上にわたり様々な業務改善に携わってきました。

5s改善、安全改善、品質改善、生産効率改善、物流改善、調達部門改善、生産管理改善、設備導入サポート、業務プロセス改善など幅広く結果を出してきた実績がございます。

弊社の強みは「恒久的に継続する改善の仕組みを従業員の皆様と作り上げていく」事です。

コンサルタントは昨今、増加傾向にあります。
そのせいか、結果を急ぎ一過性の活動になってしまう事が多いのが実情です。

企業様が本当に求めているのは結果は前提として、その活動が継続出来る事。
つまり、結果が出続ける仕組みを作る事だと理解しています。

コンサルタントが入っている間だけ効果が出るという一過性の物では9割以上の確立で、1年足らずで元通りになってしまいます。

弊社のポリシーは「笑顔の未来を創る事」

その為に一過性の目先の効果だけでなく、関わらせて頂ける皆様の視点に立って継続出来る仕組みを作り、継続する為の教育をしていく。

これこそが企業様が求めている事ではないかと確信しています。

SNS集客コンサルティング/代行

昨今、ビジネスにおいてもSNSの有効活用は大きな課題である事は間違いありません。

インターネット社会となった現在、SNSを中心としたWebマーケティングでの集客は大きな効力を発揮します。

弊社ではSNS集客を中心とした見込み顧客獲得に繋がるコンサルティングサービスや代行業務を行っております。

特に中小企業では人員の関係上、Webマーケティング専属の方をつけるといった事は難しく、着手しようにもノウハウとリソースが大きな障壁になっている現実を目の当たりにしてきました

このような状況を手っ取り早く打破するのがノウハウを持った業者への外部委託です。

社内で今後活用できる仕組みを構築していきたいというご要望に応えるコンサルティングサービスと、外部委託に応える代行サービスを以てお客様のニーズを満たすサービスを展開させて頂いております。

経営コンサルティング

弊社では、主に中小企業様向けに経営コンサルティングサービスをご提供させて頂いております。

中小企業の経営者の方々の多くは「孤独」です。
そんな中でも日々大きな物から小さな物まで決断するという重責を担っています。

また、同様に改善業務や会社としての方針を示す際にも従業員の方々と溝があり上手く同じ方向を向けないというようなお悩みもよく聞くものです。

「笑顔の未来を創る」という弊社のコンセプトにもあるように、弊社では経営者の方々と従業員の方々の緩衝材として、お互いの意見や考えの足並みを揃える事もさせて頂いております。

経営全般における問題抽出と改善提案は大前提として、このような役割も担う事でより企業にとって潤滑に企業活動を進めるお手伝いをさせて頂いているのです。

補助金申請サポート

弊社では補助金申請サポートをさせて頂いております。
主にサポートさせて頂いているのは以下の2つです。

※それぞれ詳細は上記よりご確認ください。

申請に関してはスケジュール等もありますので、是非一度ご相談頂ければ幸いです。

小規模事業者持続化補助金の申請サポートをご依頼頂き、その補助業務としてSNSを中心としたWebマーケティングやコーポレートサイトの作成などもさせて頂いております。

どうぞお気軽にご連絡下さいませ!

コーポレートサイト制作

HPが必須となり、HPがなければ信頼性に直結するとさえ言われる現在。
ECサイトなどではなくまずはコーポレートサイトという会社の名刺代わりのサイトだけでもせめて作っておきたい。

そう考えていらっしゃる経営者様は非常に多いと感じています。

しかし、そういった考えをお持ちの経営者様もやたらと高額な金額を払って実施する事に躊躇されるというケースが多い。

これは非常にもったいないと感じております。

弊社では単純なコーポレートサイトであれば10万円で制作を承っております。

まずはコーポレートサイトをとお考えの方は是非一度ご相談下さいませ!

弊社の想い、信念について

弊社のコンセプトは「笑顔の未来を創るパートナー」です。

企業における笑顔の未来とは、どういうことか。
経営状態がどれだけよくても従業員が常に不満を抱いている会社。
経営状態が悪いが従業員が満足している会社。

このどちらも「笑顔の未来」には繋がらないと私は考えます。

企業にとっての笑顔の未来とは即ち「経営状態も良く、従業員が満足して働ける環境が恒久的に継続する事」ではないかと思うのです。

そんな未来を作り上げる為には企業としての利益追求と従業員満足度の向上が必須であり、私はそこに対してベストなサポートが出来ると自負しています。

また、「パートナー」という言葉を好んで使うのですがここに込めている想いはただ一つ。

「最後まで一緒に走り、成功も痛みも共有する存在」で在りたいと思うからです。

一度関わらせて頂いたからには最後まで一緒に走る覚悟。そしてその覚悟があるからこそ企業様の為に身を削って本当の意味での改善を行えるのではないかと考えています。私はそれこそが誠意だと信じています。

提案をして、結果が出なかった時に「これをやれと言ったのにやらなかったからですよ」などと言うコンサルタントも多い中で、私は「やれ」ではなく「一緒にやろう」と声をあげていきます。

頑張ってではなく、頑張ろう。

第三者でなく、共に走りぬく。それこそがパートナーだと信じているのです。

こういった想いから「笑顔の未来を創るパートナー」というコンセプトを最重要視しております。

是非一緒に明るい未来を創るお手伝いをさせて下さいませ!

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

LINE用バナー

    いつでもお気軽にお問い合わせください。0823-32-0070受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

    お問い合わせはこちら t-osawa@leo-makoto.com

    Follow me!

    株式会社LEO-Makotoアイキャッチ
    最新情報をチェックしよう!
    PAGE TOP