業務改善コンサルタント

こんにちは!広島県呉市の業務改善コンサルタントLeo-consultantsの大澤です。

 

コンサルタントという職業は非常に幅が広く、経営コンサルタントやITコンサルタント。恋愛コンサルタントという方もいらっしゃいます。

 

Consulting というのが語義的に『相談に乗る』という所からも幅の広さは伺えますが、私は『業務改善コンサルタント』を名乗っています。

じゃぁ一体何がどう違う?と問われれば難しいですが、自分の強みとして以下の事を挙げています。

 

  1. 
現場主義で、実際の改善実行までをサポート
出来る。
  2. 新規設備導入の仕様検討から詳細仕様まで携わり現場改善に本当に必要な投資が出来る
  3. 現場の見える化を現場で管理し、経営者が一目見れば状況を理解出来る管理体制の構築
を進めていく事ができる。

 

私は元は現場出身であり、組立・塗装・出荷・溶接・機械加工に携わってきました。

その後、生産技術として生産設備や現場生産性向上活動を経験。

工場立ち上げやアメリカの業務を遂行して今に至ります。

 

そういった経緯もあり現場が大好きなのです。
本当に効果のある改善を、現場の人が率先して実行する環境を作ることで継続を促す。

 

こうして企業そのものを強くしていく。

 

日々勉強と発見をしながら目指すべき方向はぶれないように精進する毎日です。

 

Takuma Osawa

Follow me!

最新情報をチェックしよう!
PAGE TOP