目標必達の経営パートナー株式会社LEO-Makoto。弊社の強みと独自性、お客様と向き合う姿勢について。

みなさん、こんにちは。株式会社LEO-Makoto代表取締役大澤と申します。

弊社では「目標必達の経営パートナー」をキャッチフレーズに結果にコミットするコンサルティングサービスをご提供させて頂いております。

昨今、コンサルティングサービスは実に多岐に渡る種類が存在しており、様々なプロフェッショナルの方々が利用社様のお役に立つ為の努力をし続けています。

弊社、株式会社LEO-Makotoが手掛けているコンサルティングサービス及びサービスは以下の4点に絞られます。

  • 経営パートナー
  • 業務改善コンサルティング
  • SNS集客コンサルティング
  • SNS運用代行

では一体それぞれにおいてどのような強みがあり、数多く存在するコンサルティング会社の中でお客様に選んでいただく決め手になるのか。

その辺りについてもしっかりとお伝えさせて頂ければ幸いでございます。

弊社の強みについて

弊社の強みは大きく分けて以下の6つです。

  1. 豊富な現場改善実績(過去50を超えるプロジェクトに参画)
  2. 提案だけではなく、実際の改善実行や方向修正など結果を出すまで一緒に走りきります
  3. 平均で30%以上の生産性向上。参画した全てのプロジェクトで結果を出してきています
  4. 従業員の皆様と一緒に改善を実施し、ノウハウや考え方を教えていくので、従業員一人一人の改善力が向上します
  5. 経営者様としっかり同じ方向を向いて施策を進めていきます。押し付けがましい提案は一切しません。
  6. 透明性のある価格設定。弊社HPにある価格表が価格設定の全てです。

①について、過去10年以上の業務改善において50を超えるプロジェクトに参画させていただきました。
そこで得たのは圧倒的経験値と、どんなケースにも対応できるノウハウの蓄積です。

製造業、物流業、保険業様々な業界のプロジェクトを遂行していく中で改めて感じたのは「業務を改善するという点においてはどの業界でも根幹は同じ」という事です。

勿論要所要所で幾らかの違いはあり、その独自性についてもノウハウを蓄積出来ているのは幸いですが、改善という行為の進め方は大差ありません。

当社ではどの業界にも対応しうる改善の力がございます。ご安心くださいませ。

②ですが、最近ではこのスタイルでコンサルティングサービスを展開される方も増えてきました。

しかしながら一昔前までや一部超大手のコンサルティング会社では今でも「提案」をサービスとし、実行するかどうかも企業に任せるといったスタイルを確立させております。

弊社ではこれに対し「目標必達」の信念の基、実行とアフターフォロー含め確実に企業様の利益に結びつく為のサービスを提供させていただいております。

改善を実行するにあたり、途中で生まれる弊害や予期せぬ落とし穴。こういった面においても柔軟に対応しつつ、確実にゴールへ一緒にたどりつく。
これが出来なければ企業様が投資する価値はないと考えています。

③について、過去私が関わってきた50を超えるプロジェクト。その全てで最低10%、平均30%の生産効率向上という結果を残しております。

別途価格表のページでも記載させて頂いている通り、経営パートナー契約ならば年間で平均約180万円の投資をいただいております。

この投資額は確実に1年以内で回収できる事をお約束します。

ご安心してお任せください。

④は弊社が大事にしている事の一つです。会社は進化していく事が絶対必須の至上命題です。
では進化とは何か。企業そのものの価値を高めるのは「人」です。

企業の財産である人が成長をし、改善の力を高める事により会社全体が成長をする。弊社ではその考えを重要視しており、関わらせて頂いた企業様では必ず改善業務に携わる方々を数名程度ご用意いただいております。

業務とのバランスを最大限考慮しつつ、改善のノウハウや進め方。考え方などをしっかりと教え込んでいきながら今後の企業成長を背負うリーダーを創る。

これも弊社の強みの一つとなっております。

⑤理想論を掲げ、「これをやるべきだ」などという提案はいたしません。

勿論、これが最善であり理想である提案については共有させて頂きます。そのうえで孕むリスクの明示と実施する為の期間や条件をしっかりお伝えし、経営者様の想いと従業員様の想いを受け止めた上で「では今回はここをターゲットとしましょう」という地に足ついたご提案を提供させていただきます。

最後に⑥ですが、こちらの価格表をご覧になってください。

弊社では「トライアル」をご用意しております。これは、まだ信頼関係が築けていないのに年間契約や数か月の契約という事に踏み切れない経営者様の想いを反映してつくったサービスです。

大事な会社のお金を投資する上で「本当に大丈夫か」といった不安はつきものです。よって、まずは「トライアル」でどのような事が出来るのか。
また、どのような人物なのかをご判断頂いた上で納得のいく投資にしていただきたいのです。

コンサルティングサービスを行う上で絶対必要なのは信頼関係です。

これが築けていなければどんな素晴らしい提案も独りよがりの理想論と化します。

弊社はどこまでもお客様目線を徹底し、お客様の利益になる。損にならないご提案をし続けます。

弊社の思想

最後に弊社の考え方や信念について触れさせて頂きます。

株式会社LEO-Makotoでは以下の3つを全ての行動原理としております。

  • 立てた目標を必ず達成する
  • どこまでもお客様目線
  • プロフェッショナルであれ

目標について、既にご紹介させていただいた通り弊社では必ず結果を出す事を絶対的信念としておいています。

ここでいう目標というのは、お客様の望むものであり、会社をよくするために必要な施策達成の事を言います。
時にはお客様が言う施策にNoを言うこともあります。これは大きな目標を達成する為に企業にとってベストな選択と相違があった時です。

2点目のどこまでもお客様目線という言葉にもある通り、弊社は企業にとって最もいい方法をご提案し、実行する。そして結果を出す。

それが企業様の最も有益な投資に繋がると信じているからです。

そして3点目のプロフェッショナルであれ。これは立ち振る舞いや言葉遣い、取り組む姿勢や提案させて頂く内容に至る全ての面において言える事です。

我々が提供させて頂くサービスは目に見えない場合が多いのが事実です。

プロフェッショナルとして、結果で示す。そしてお客様に喜んでいただく。

これが弊社が掲げる3原則です。

何度か申し上げた通り、初回のヒアリングやご挨拶時は無料で行わせて頂いております。

そこで弊社について多少なりとも感じていただき、トライアルをお試し頂く。

そしてお任せいただけるのであれば本契約を結んでいただくというようにお客様の損にならない為のサービス構築をさせていただいておりますので、是非一度お話だけでも伺わせて下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

初回無料相談、トライアル期間もご用意

初回のご挨拶とお悩みの内容をお聞かせいただくのは原則無料(広島県以外の場合は交通費のみ頂戴します)

その後、本契約を結ぶ前にトライアル期間をご用意しておりますのでご安心してお申し付けくださいませ!

お問合せはこちらからお願いします

LINE

友だち追加

Follow me!

最新情報をチェックしよう!
PAGE TOP